スリッカーブラシ

今日の仕事は初出だったので、多賀大社に参拝して昼食会で終わり。

2時過ぎには帰宅できたので、はるとお散歩だ♪と思ったら雨降り。(T_T)
気を取りなおして、ドッググッズショップのファンキードッグストリートさんへ、お出かけ。犬用の靴(肉球保護用)を買って、ビーグルのしのちゃんたちに遊んでもらってたりしてたら、ワンコの体毛のお手入れのお話になった。
うちのはるなは、シャンプーのときは、ラバーブラシ。乾かした後の仕上げとかは、豚毛のブラシ。
しかーし、普段は、粘着テープのコロコロ(正式名称なんていうの?)を直接、かけるというワイルドさ♪(爆)
「ソフトスリッカーブラシ」を使うといいことを教えてもらって、購入。ブラシのかけ方も教えてもらって、ひとつ賢くなりました。<( ̄^ ̄)>