しつけ教室  byママ母

今日は久しぶりのしつけ教室。
今まではママ母=嫁がハンドラーをしていたけれど、今日からはパパ父=みずち=旦那がハンドラーに就任。おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ   (違)
なぜハンドラーを交代したかというと、アジ挑戦中は旦那がハンドラーなのに、はるは私を見る。
油断していると私のところに来る。
はるは私のほうが好きなのはわかっているけれど( ̄m ̄* )ムフッ♪
アジ中にそれじゃあ困る。
母は走りたくない。
ということで、少しでも旦那に集中してくれるようにという願いをこめてのハンドラー交代です。
今まで頑張ってきたのに、残念だわあー≧(´▽`)≦アハハハ
 
嫁がどれだけ頑張っていたのかを、身を持って知るが良い!!と
送り出したんだけど、どうも、思っていたのと様子が違う・・・。
緊張してるのはわかるけど、そつなくこなしているというか、何回か回を重ねたら簡単にメインハンドラーの座を奪われそうなヨカン。
緊張して、うまくできなくて、大混乱!今まで好き放題言ってごめんなさい(泣)
と言わせる予定だったのに!
そのために、旦那には前日夜までハンドラー交代を秘密にしてたのに!
トレーナーにも、旦那さん向いてますね、と言われ。
おもしろくないぞ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

  
そしてしつけ教室終了後。
はるたん下痢ピーーー!
しつけ教室にて、脱感作(旦那補足① 8月21日の日記参照してください。)でおやつを撒くのですが、それにキャットフード(ドライタイプ)を使用しとりました。(旦那補足② トレーナー曰く「ドッグフードより匂い・味が強いから」ということから使用しているようですが、中大型犬に比べて、JRTのような小型犬には負担が大きいですね。)
猫用を食べさせるなんて大丈夫なんかいな、と思ってはいたのだけど、どうもそれが原因らしく。
というか、それ以外考え付かないし。キャットフード恐るべし。
元々お腹の弱い仔だし、やめとけばよかった。
辛い思いをしてまでやることじゃないのにね。
ごめんなはるたん。