しつけ教室 初回

行ってきました、しつけ教室 一回目。現地到着時は、曇りでしたが途中から雨混じり。まあ、天気予報は雪マークついてたので、まだマシか?^^;
初めてなので、今回から3回は、マンツー形式のプライベートレッスン。その後、憧れの(笑)グループレッスンへと続く予定です。

さっそく、妻がハンドラーで、私が書記(爆)でレッスン開始。(次回からは可能ならビデオで撮影したいなぁ。)
とりあえず、今の状態を見てもらったあと、「ヒール」(ツケ)からスタート。前に見学来てから、こっそり予習しといたけれど、やっぱり、まだまだですなぁ。^^;
つっか、家の中でやるのと外でやるのとでは大違いですよねー。精度がぜんぜん違うっす。(最近はお出かけ先でも時間があると、コッソリ練習してたんですけどねぇ。もっと頑張るべし。)
今回は、内容的にはアテンションとヒールで、あらかた終わりでした。(それでも45分程度のレッスンだったので結構駆け足?)自分たちで自己流でやると、どこが正しくて、どこが間違っているのか分からなくなるので指摘・修正をしてもらえるだけで価値がありますねー。

ちなみに昨日から、はるは 家の中でも嫁さまの脚側に付きがちなので、しらずに踏まれたり蹴られたりしています。(苦笑)


お勉強中。しょっぱい顔の はる。