はる近況 2

嫁さまが今日、はるの散歩から帰ってきて、はるの足を拭いていたら、
前足の肉球の内側が切れているのに気付いた。
幸い傷も深くないし、出血も止まっている。本犬も傷をあまり気にしていないのでしつこく舐めたりしていない。良かった。気にして舐めすぎると逆に傷がふさがりにくくなって困るし。^^;

最近は寒いし、うちの近所はいま、下水道の工事で道路が荒れているので、肉球を傷つけてしまったのだと思われる。これから霜が降りるようになったり積雪したりすると思うと対策を講じるべきかもしれない。
もともと、はる は、肉球が傷付きやすいので、やはり 足保護用の靴(?)を検討するべきなのか?…嫌がるだろうけど。(-_-;)