動管センター初訪問

今日は、滋賀県動物保護管理協会の「まちの愛犬家」の研修会を見学しに
動物保護管理センターへ行ってみました。
珍しく道に迷うことなく(笑)スムーズに到着。
funky dog streetさんとこの まひるちゃんのお子であるHAKKAちゃんは、今日の研修をうけるとのこと。
おぉ、HAKKAちゃん、まだ生後6ヶ月なのに 賢い!ちょっとビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ
しかも、ちょっと研修受けたら、さらに賢さUP! すでに はるより賢いです。(爆)
ほかの参加犬も、かしこーい。さすがにこーゆーところにわざわざ来るくらいだから
飼い主さんたちの意識も高いのだろうねぇ。

約2時間程度の内容でしたが、いや〜、お勉強になりました。
うちも頑張って、訓練するべしっ!っと。