アート・イン・ナガハマ

今日は、お昼前から長浜市で昨日から行われているアート・イン・ナガハマ(AIN)に行ってきました。AINは芸術版楽市楽座と銘うって、全国から作家さんたちが集まり、街中で作品を展示即売するイベントです。直接、作家さんと話しをしたりできるので、いろんな意味で楽しめます。

先日のGCT模試のあと、 もう少し人込みに慣れたり、知らない人に触ってもらう練習しなきゃいけないなぁと思っていたので、こりゃ行かねば♪と、今年は初めて はるさんを連れていきました。

さすがに街中の人込みの中では、抱っこしていましたが、吠えたりもせず大人しく腕の中。いろんな人に褒めてもらって、撫でてもらって、良いカンジ。すれ違う人が 振りかえる度に、親ばか全開。鼻高々♪ 来年は脚側行進でいけるように頑張りましょう。(苦笑)

肝心のイベントの内容自体はどうだったかと言いますと、今年から会場が浜会場とまちなか会場の2会場に分かれての開催のため、お客さんも分散。せっかく広い浜会場も利点を生かしきれていないので、盛り上がりに欠ける。など残念な点もありましたが、それなりに楽しめました。マンネリ化の打破は、来年に期待いたしましょう。(偉そうですみません。(;^_^A  )

そうそう、心残りは長浜の黒壁に新しくできた「海洋堂ミュージアム」に入りたかったんだけれど、はるさんが一緒だったので見送ったことです。ここだけは、また日を改めて参ります。(笑)