びょーいん

先月の末くらいから、はるさんの首筋の右側のあたり(皮下)に、ちょっと大きな米粒くらいの なにかがあることに気付きました。

毛が薄〜い はるさんなので 撫でているときに気がつくことができたと思えるくらい 小さなシコリです。脂肪が溜まったようなカンジでもないし、腫瘍の類だと嫌だなぁ〜と思ったので念の為にレントゲン撮っていただきました。

…結果。マイクロチップでした。
うなじのあたりに射ち込んだはずのチップが皮下を移動して、前に回ってきたようです。
通常、チップはあまり移動しないものらしいのですが、うちの仔は動きが激しいのでしょうか?( ̄▽ ̄;
まあ、なんら問題がないらしいので一安心です♪


ちなみに獣医さん大好きな はるさんは、レントゲン撮るときもシッポ振り振り!愛想振りまきまくり〜っ!顔舐めまくり〜っ!!で、大変だったようです。(゜ー゜;A