猫の日

猫の日なんだけれども、犬の話。(苦笑)
食欲も旺盛。遊ぼう遊ぼう!と元気な はるなのですが、昨晩から頻繁に少量のチッコを繰り返す。とくに痛そうなそぶりもないのだけれど、膀胱炎の可能性もあるので夕方に病院へ。
便も持っていって、検便もしてもらいましたが、細菌性の膀胱炎の可能性は低いとのこと。神経性の膀胱炎の可能性は残るので、お薬だしていただいて経過をみることに。しかし、退院後すぐの発症ではないので入院によるストレスは考えにくく、運動をセーブしていることによるストレスかしら?^^;
避妊手術のキズの経過は、若干、腫れがあるようですがとりあえず問題なし。まあ、あれだけ動いて多少の腫れ程度ですんでいるのなら良いほうだわ。(-_-;)

ちなみに 獣医師さん曰く「はるちゃんは、麻酔がシッポからさめる犬」なのだそうだ。(爆)
普通は、術後、麻酔から醒めるとボーっとする犬が多いらしいのだけれど、はるは全開でシッポ振りしていたらしく、「うちでは ワイヤーフォックステリアの子が一頭、同じようなカンジでしたけど他にはいません。」と言われてしまいましたよっと。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・