遠足

haruharuna2005-08-24

犬友達の皆さんと、伊吹山に遠足(といっても、もちろん自動車で。)に行ってきました。

お天気どうかしら?と思いつつ、起きて見たら晴れてるじゃ〜ん!と喜び勇んで、山頂駐車場まで向ってみたら、10m先が見えないくらいの霧&雨。完璧に雨雲の中ですな。( ̄▽ ̄;

あまりの濃霧のため、山頂から下界を見下ろす計画は、あきらめて記念写真のみとって下山。
(苦笑)


そのまま、岐阜の「緑の村公園」まで足をのばして、芝生公園でお昼&ワンコと戯れタイム!薄曇りで結構過ごし易くて助かりました♪
あいかわらず、はるさんだけが しつこく遊べと言いまくって失礼いたしました…。

2時間くらい、だらだら〜と過ごして、帰路へ。犬よりも飼い主さん達のほうがお疲れ気味でしたね。(笑) …ということで4時には無事到着で、無事解散!幹事さんお疲れ様でした!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


そのあと、ちくっと時間が余るな〜ってことで、我が家は永源寺方面へ。
途中、愛東の道の駅でジェラート買い食いして、最近、一部(?)で話題の鈴鹿キャンプ場に5時くらいに到着。
管理人さんにちょっと覗かせて〜と断って、川辺へGo! 水がメチャメチャ、キレイ!でびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ
はるさん、泳いでみたら水が冷たすぎて、いまいち気が乗らないよう…。さすがにこの時期の、この時間帯じゃ、冷たすぎるわねぇ〜。( ̄▽ ̄;

今シーズンは無理でも、来シーズンは、このあたり攻めていきたいですなっ!